【大分市】鶏ガラと豚骨のハーモニー♪あっさりスープがやみつきに!南大分のラーメン店「まる重」に行ってきました!

「野菜が美味しい 鶏豚ラーメン」の看板でおなじみのラーメン店まる重
野菜推しとは珍しいと思い、早速行ってみました♪

まる重(画像はまる重HPより)

場所は南大分駅近く、大分市の奥田です。
豊富なメニューに迷いますが…「まる重名物」と書かれた鶏豚ラーメンを注文♪

まる重

なんと!野菜マシが無料!
嬉しいサービスですが、今回は普通の量でお願いしました。

まる重

では、食べてみましょう!
鶏ガラと豚骨をあわせたスープということで、こってり系の野趣あふれる味を想像していましたが、あっさりして食べやすいです。
醤油の風味でしょうか。ちょっぴり和風な味わいで、豚骨特有の臭みもありません。
太めの麺やしっかりと味付けされたチャーシューもイイ感じです♪
気づけば、あっという間に完食!これなら野菜マシでも食べられそうですね♪
ぜひみなさんもお試しください!

(にす)

2018/08/03 09:30 2018/08/03 09:30
ooitaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集