【大分市】《連日大盛況‼︎》透き通った黄金色のスープがきらめく“塩ラーメン”の名店『壱丁目ラーメン』が満を持して中央町に登場

サンパチキッチン大分中央町店の跡地に『壱丁目ラーメン』の3号店がオープンすると、以前こちらの記事でお伝えしました。

【大分市】別府に本店を構えるあの老舗人気ラーメン店が市内中心部に…‼︎ 中央町に『壱丁目ラーメン』の3号店がオープンするみたいです

当初の予定より諸事情により少し遅れたそうで、2024年1月12日(金)に満を持してグランドオープン!!

オープンから約2ヶ月が経った今でも、お客さんの勢いは増すばかり。平日の昼食時間が過ぎていたにも関わらず順番待ちになる程、お客さんがひっきりなしに来て賑わっています。

2024年「壱丁目ラーメン中央竹町店」

別府市で創業、大分市では塩ラーメンで人気を集める『壱丁目ラーメン』。暖簾にも書いてあるように、ここ中央竹町店は「大釜豚骨」「天然鶏塩」の2枚看板でラーメンを提供されています。

中でも人気は塩ラーメン。黄金色のスープにオリジナルの細麺、チャーシューを贅沢に盛り付けた「贅沢極旨鶏塩ラーメン」は、あっさりしてそれでいて旨味がたっぷり。昆布・鶏・香味野菜の3種を黄金比率で配合したこだわりのスープは、思わず最後の一滴まで飲んでしまうと評判です。鉄板とバーナーで両面を熟して香ばしく仕上げたチャーシューは、噛むごとにスープの旨味と溶け合い、一体感が出るのだとか…(@ ̄ρ ̄@)!!

サイドメニューにも注目です!チャーシューと卵黄の贅沢な卵かけご飯「TK肉めし」は、なんと大判のチャーシューが5枚ものっています!!醤油ベースの甘いタレをかけたチャーシューは、ご飯とよく合うのはもちろん、卵黄がトロッとまとっていて格別の美味しさです。1日10食限定なのでお見逃しなく。

2024年「壱丁目ラーメン中央竹町店」

ガラス張りの外観と木の温もりを持ちつつもモダンでスタイリッシュな店内は、お洒落で居心地も抜群。年齢性別問わず、おひとり様でも気兼ねせず入りやすい雰囲気ですよ。

塩ラーメンの名店が、遂にここ中央町でも味わえるなんて嬉しいですね♪( ´▽`)

お昼休み、会社帰り、休日、飲んだあとの〆に、ぜひ『壱丁目ラーメン』の絶品ラーメンをご堪能してみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

「壱丁目ラーメン 竹町中央店」はこちら↓

2024/03/19 08:27 2024/03/19 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集