【大分市】40年間ありがとう。地元に愛された超人気の老舗洋食レストラン『若木屋 大分店』が閉店していました

大分市新貝老舗洋食レストラン『若木屋 大分店』が閉店していました。

場所は、高城駅から徒歩16分。大分方面から197号線を高城方面へ。白滝陸橋北の信号を左折。柳通り交差点を右折し100mほど進んだ左手にありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

お店の公式Instagramに閉店のお知らせが掲載されていました。

これによりますと、2024年2月29日(木)が最終営業日だったとのことです。大分店は閉店しましたが、臼杵市に本店を構える「若木屋 臼杵店」は引き続き営業されるとのこと。

若木屋は1971年の創業以来、約50年に渡って愛され続けている老舗洋食店です。国産素材を使い、マヨネーズも手作りするというこだわりで、お子さまからご年配の方までご満足できる、安心安全で美味しいお料理を提供されています。

オススメは一番人気の「若木屋ランチ」ンバーグやとり天、エビフライなどおかず5種盛に加え、サラダ、ライス、食後のコーヒーまで付いたボリューム満点のメニューです。ランチタイムにはこの味を求めて遠方から足繁く通うファンも多いのだとか。

ここ「若木屋 大分店」は、約40年ほど営業されていたとのことで、思い入れがある、という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

長い間お疲れさまでした。そして、心温まる美味しいお料理をありがとうございました。

☆情報提供ありがとうございました!

「若木屋 大分店(2024年2月29日閉店)」があった場所はこちら↓ 

2024/03/18 08:27 2024/03/18 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集