【大分市】別府に本店を構えるあの老舗人気ラーメン店が市内中心部に…‼︎ 中央町に『壱丁目ラーメン』の3号店がオープンするみたいです

大分の人々から愛されているラーメン店『壱丁目ラーメン』の3号店が中央町にオープンするみたいです!!

場所は、大分駅から徒歩6分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ、ファミリーマートの角を左折し70mほど進んで右手、「サンパチキッチン」の跡地になります。

中央町「壱丁目ラーメン 3号店」

2023年12月上旬に撮影した店舗外観の様子。まだ内装工事中でした

読者様から頂いた情報提供や、求人情報サイトにてオープンが告知されていました。

求人情報サイトには11月下旬〜12月上旬にオープン予定と書かれていますが、実際に現地を訪れてみると、まだ看板などは付いてなく、内装工事中のようでした。

壱丁目ラーメンは、別府に本店を構える昭和48年創業の老舗の人気ラーメン店。2009年には光吉店、2011年には小池原店(現在は閉店)をオープンさせました。

本店ではコッテリまろやかな豚骨スープの「久留米ラーメン」、光吉店では鶏ガラベースの黄金清湯スープの「極旨鶏塩ラーメン」を中心とした一杯が味わえます。

各店舗ともメニュー豊富で、その店舗でしか味わえないものもあります。立ち寄りやすい雰囲気で世代を問わず評判、店内はいつもたくさんのお客さんで賑わっています。

そんな人気店が市内中心部にオープンするということで、早くも注目を集めています。大分駅から近く、ランチやディナーにはもちろん、お酒を飲んだ後の締めの一杯、学生も多いエリアなので、はらぺこの学校帰りにも食欲をそそられそうです。

3号店はどんなお店になるのか楽しみですね!明確なオープン日など、今後また新しい情報が入り次第、こちらでお知らせしていきたいと思います。

☆情報提供ありがとうございました!

「壱丁目ラーメン 3号店」がオープンする場所はこちら↓

2023/12/25 08:27 2023/12/25 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集