【大分市】本年もご愛読ありがとうございました‼︎『号外NET大分市』2023年最も読まれた記事はどれ…!?アクセスランキングTOP3を発表

早いものでもう少しで2023年が終わります。皆さまにとってどんな1年になりましたでしょうか?

写真acフリー素材「2023」

画像はイメージです

本年も『号外NET大分市』をたくさんの方々に見ていただき、そしてたくさんの情報をいただきました。皆さんの情報提供と応援が励みになっています。本当にありがとうございます。

さて今回は、年内最後の記事ということで、2023年1月〜2023年12月に投稿した記事の中でみなさんの注目度が高かった記事TOP3を振り返っていきたいと思います。まだ読んだことがない!という記事は、ぜひ年末年始のお休みにご覧になってくださいね(^^)

【3位】《朝6時から営業‼︎》毎日食べられる、朝から食べられる。大分では珍しい“朝ラーメン”が堪能できるお店『ラーメンバリ豚』が角子原にNEW OPEN☆

第3位は、大分市角子原に朝から食べたくなる豚骨ラーメン店『ラーメンバリ豚』がオープンしたニュース。

【大分市】《朝6時から営業‼︎》毎日食べられる、朝から食べられる。大分では珍しい“朝ラーメン”が堪能できるお店『ラーメンバリ豚』が角子原にNEW OPEN☆

朝6時〜14時営業と、朝に特化したラーメン屋さんで、家族連れでも入りやすい雰囲気も魅力。濃厚なのにさらっと食べられる豚骨ラーメンは、オープン以来多くのお客さんを虜にしています。

8月末には大人気の「醤油とんこつ特製ラーメン」をリニューアル。また最近では、二郎インスパイア系のラーメン(期間限定)が登場されたりと、日々、進化を続けるラーメンづくりをされています。

寒い時期には体が温まる「朝ラー」がオススメです。食べたことのある方はもちろん、まだ食べたことがない方も、ぜひこの機会に“朝ラー”を味わってみてはいかがでしょうか。

【2位】《年会費0円》人気のコストコ商品が大分にいながら気軽に購入できる‼︎コストコ再販店『COSuper』が光吉にオープン

第2位は、大分光吉にコストコ再販店『COSuper』がオープンしたニュース。

【大分市】《年会費0円》人気のコストコ商品が大分にいながら気軽に購入できる‼︎コストコ再販店『COSuper』が光吉にオープン

コストコの再販店は県内初ということで、初日から大勢の買い物客が訪れ、フレッシュやパン類などの人気商品を特に買い求められていた様子。

おなじみの会員制大型スーパー「コストコ」は年会費を払い商品を購入しますが、この再販店では入会登録や年会費は不要で、誰でも購入することができます。

手数料や仕入れ運送費などで、少し割高な販売価格設定となっていますが、他県や遠方のコストコに行くまでの交通費や時間を抑えることができるので、比較すると大きな差はなく、気軽にお買い求めになりやすいです。

商品の詳細はお店の公式Instagramを要チェック。来年も新商品やリクエスト商品を随時仕入れていくとのことで、とても楽しみですね♪( ´▽`)

「興味はあるけど利用できてない」という方は、ぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

【1位】《大分初上陸》食べ放題とは思えないクオリティ‼︎国産牛をお腹いっぱい食べられる、焼肉食べ放題の専門店『肉匠坂井』が政所にNEW OPEN

2023年に最も読まれたのは、大分市政所に県内初となる国産牛焼肉食べ放題の専門店『肉匠坂井』がオープンしたニュース。

【大分市】《大分初上陸》食べ放題とは思えないクオリティ‼︎国産牛をお腹いっぱい食べられる、焼肉食べ放題の専門店『肉匠坂井』が政所にNEW OPEN

食べ放題では考えられない上質なお肉が堪能できると、オープン直後からお店は大盛況!

自慢の焼肉はもちろん、バラエティ豊かなサイドメニューとこだわり抜いたデザート“食べ放題120分”で、存分に堪能することができる「圧倒的コスパ」が魅力です

小学生半額、小学生以下は無料、シニアの方は500円引きとなるのも嬉しいポイント。店内はボックス席がたくさんご用意されており、家族連れにも友達同士でも、ワイワイ楽しめる空間が広がっています。

商品だけでなく、空間においても、最高のサービスを提供されている『肉匠坂井』。全国展開されている人気店なだけに、注目度が高かったのかもしれません。

どんな形態でも楽しめるお店かと思いますので、気になった方はぜひ一度、利用してみてくださいね♪

写真acフリー素材「thank you」

画像はイメージです

いかがでしたか?2023年のアクセスランキングTOP3はいずれもグルメ系の記事でした。やはりグルメは人気がありますね…Σ(-᷅_-᷄๑)

こうして振り返ってみると、2023年もたくさんの注目の新店が誕生し、食の多様性が光る1年となりました!

《年末のご挨拶》

今年も一年、『号外NET大分市』の記事に目を通していただき、ありがとうございました。

『号外NET大分市』を読んでいただいた方はもちろん、度々情報をご提供していただいた読者様、新規の読者様、新店舗情報やニュースなど、皆さまから通じて教えていただくこともあり、非常にありがたく思っております。

2024年も皆さまに支えられながら、そして、皆さまに関心をもっていただけるような記事を作成してまいりますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年をお迎えください(o^^o)

2023/12/31 08:27 2023/12/31 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集