【大分市】有名ホテルで使われたり、通販サイトでも人気No.1を獲得。100%グルテンフリー米粉パン専門店『田んぼのパン工房 虹の穂』が閉店へ…

大分市末広町にある『田んぼのパン工房 虹の穂』が閉店するようです。

場所は、大分駅から徒歩7分。大分駅北口から国道10号線沿いを末広町方面へ、中央町3丁目交差点を左折して左側にお店があります。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

お店の公式Instagramによると、2023年8月10日(木)をもって閉店とのこと。HP上でも閉店のお知らせが掲載されていました。

閉店の理由は、店長さんが家業を引き継ぐため。それに伴いホームページ販売ならびに実店舗閉店、注文受付も終了済とのことです。

同店は2016年にオープンした、100%グルテンフリーの米粉パン専門店。すべての商品が「小麦粉完全不使用」、米粉をはじめとする無添加の選び抜かれた原材料を使用し、ふっくらもっちもちの米粉パンの良さをまるごと楽しむことができます。

100%グルテンフリーの米粉パンのパン屋さんは「日本初」。店舗での販売や通信販売だけではなく、有名ホテルなどでも広く取り扱われています。小麦アレルギーや腸内環境に敏感な方、グルテンフリーの食材を求める方、ダイエット中の方などに人気を集めており、どのパンもリピートしたくなる逸品と県内外にファンも多いそうです。

SNS上には悲しみの声と、お店への感謝のメッセージが寄せられており、たくさんの方に愛されていたことが分かります。

閉店まであと少し日数がありますので、思い入れがある方も、初めての方も、今のうちにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

☆情報提供ありがとうございました!

田んぼのパン工房 虹の穂(2023年8月10日閉店)」はこちら↓

2023/08/05 08:27 2023/08/05 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集