【大分市】有名タルト専門店の姉妹店。中央町にあるカフェ『9 1/5 cream』が2022年11月から無期限休業を発表…。店頭に貼り紙がありました

大分市中央町にある『9 1/5 cream(きゅうとごぶんのいちくりーむ)』が、2022年11月より休業しているようです。

2023年中央町「9 1/5 cream」

場所は、大分駅より徒歩10分。ガレリア竹町のドーム広場からオアシス方面へ直進、横断歩道を渡って右側、白いアーチが目印です。

店頭の看板には、このような貼り紙がしてありました。

2023年中央町「9 1/5 cream」

公式Instagramでも、休業のお知らせが投稿されていました。10/30〜無期限休業中、再開の目処は立っていないようです。また、今後は新業態のフードバス「きゅうとごぶんのいちふーどばす」に力を入れていく模様。夜の部の「bar DADA」は営業されています。

『9 1/5 cream』は、新川町にあるタルト専門店「9 1/5(きゅうとごぶんのいち)」の姉妹店。こちらの店舗では、スイーツやランチを楽しめるカフェになっていて、特製ケーキや写真映え抜群のお洒落なパフェがいただけました。

特に、タルトを丸ごと一個トッピングした贅沢なパフェが有名で、テイクアウトができるのも嬉しいポイントでした。店内は可愛くオシャレな雰囲気で、デートやお子様連れのカフェタイムにもぴったり。利用されていた方も多いかと思います。

【大分市】可愛いケーキに一目惚れ!人気タルト専門店「9 1/5」の姉妹店が作り出すフォトジェニックなケーキに釘付けです!

休業にはなってしまいますが、系列店である新川町とトキハ本店の「9 1/5」ではタルトやケーキを購入できるので、行かれる予定がある方は是非そちらの店舗をご利用ください。

また何か動きがありましたら、こちらでお知らせしていきたいと思います。

☆情報提供ありがとうございました!

「9 1/5 cream」はこちら↓

2023/03/05 08:27 2023/03/05 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集