【大分市】9/26オープン。佐伯・蒲江の「リカーマート塩月」が中央町に「リカーマート塩月 NEO」を出店しました。
2026年9月26日、中央町商店街を抜けたオアシスタワー寄りのテナントに「リカーマート塩月NEO」がオープンしました。
佐伯市蒲江に本店を構える「リカーマート塩月」の新店舗で、お酒を購入できるだけでなく、店内でお酒を楽しめる立ち飲みスタイルの「角打ち」も楽しめるお店です。
店内に入ると、まず目を引くのが壁面の冷蔵庫。蒲江の本店と同じく、さまざまなクラフトビールが揃っています。
日本酒や焼酎も冷蔵・常温で並んでおり、開封済みのお酒はグラス1杯から注文できます。
普段目にする機会の少ないお酒をいろいろ飲み比べてみるのも楽しそうです。
さらに店内には温度管理されたワインセラーもあり、厳選されたワインが並んでいます。
お店おすすめのナチュラルワインも用意されていてよりどりみどりです。
どれを選ぶか迷った時は店長さんに相談してみるのも良さそうですね。
購入するお酒を探すだけでなく、その場でグラス1杯から味わえるのが「リカーマート塩月NEO」の特徴。お酒を囲みながら、ゆっくりと過ごしたい時にも立ち寄りやすいお店です。
角打ちで談話を楽しんだり、新しいお酒を探しにリカーマート塩月 NEOへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
リカーマート塩月 NEOはこちら↓






