【大分市】こころとからだが喜ぶ!お子様にも安心な無添加スイーツのお店『豊後折詰まるみや』が新川町にオープン♡丁寧に作られたスイーツはどれも上品で魅力的です

2023年1月6日(金)、大分市新川町に『豊後折詰まるみや』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、大分駅から車で5分ほど。県道511号線沿い、「ディスカウントドラッグコスモス 大分新川店」の向かいに店舗があります。

同店は、昭和6年創業、老舗の折詰弁当製造・販売店『まるみや』の新しい取り組みでオープンした、スイーツのお店。

大分県産野菜を米麹で12時間以上熟成させた自社製“発酵あんこ”「はこあん」をはじめとする、砂糖・小麦・卵不使用で、アレルギーを持ったお子様にも安心の無添加のスイーツを販売されています。

外観、内観ともにスタイリッシュで洗練された雰囲気。ショーケースに並ぶスイーツも上品でうっとりする美しさです。

人気No.1「生米フィナンシェ」、甘さ控えめで大人な味わいの「はこあんパフェ」、カスタードと果物の甘さがマッチした「生米のフルーツグラタン」、豆腐白玉に酒と豆乳ヨーグルト を加えた「甘酒豆乳ヨーグルト添え白玉」など、どれも気になるものばかり。

各種大人気で、毎日すぐに完売してしまうそうですよ…(°▽°)!!

豊後折詰まるみやでは【プレーン・抹茶・きな粉・チョコ】の4種類のグラノーラも販売しており、一度食べたら驚くこと間違いなし!

グラノーラが好きで色んなグラノーラを食べた方も「他のグラノーラと全然違う!」と絶賛している注目の商品です。

他にもいろいろな種類のスイーツが販売されているので、気になった方はこの機会にぜひ店頭に足を運んでみてくださいね♪( ´▽`)

☆情報提供ありがとうございました!

豊後折詰まるみや」はこちら↓

2023/02/20 08:27 2023/02/20 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集