【大分市】府内町で長年親しまれてきた『府内わっぱ食堂』が2022年12月30日をもって閉店へ…。約20年の歴史に幕

大分市府内町で長年親しまれてきた『府内わっぱ食堂』が、2022年12月30日(金)をもって閉店するそうです…。

お店の公式TwitterInstagramに「閉店のお知らせ」が掲載されていました。

【大分市】500円でこのボリューム!?テイクアウトするならここ!「府内わっぱ食堂」のコスパ最強ワンコイン弁当!!

20年5ヶ月もの間、地元の人たちを中心に愛され続けた定食屋さん。和洋中とバラエティー豊富なメニューはどれもボリューム満点。価格もリーズナブルで利用しやすいのが魅力的です。

また、お店の方の親切丁寧な接客は、お腹が満たされると同時に心も満たされ、温かい気持ちになります。何回も訪れたくなる素敵なお店です。

長年愛され続けている「鉄板ナポリタン」「わらじナポリタン」は、ここに来たら絶対食べてほしい名物メニュー。柔らかく茹でられた太めの麺を甘めのケチャップで味付け。ほっと懐かしくなるような味は、多くのファンを惹きつけています。

定番の人気メニューが500円で楽しめる「ワンコイン弁当」も大人気。近隣にお住まいの方やサラリーマンの方など、利用していた方も多いのではないでしょうか。

2021年府内5番街にある「府内わっぱ食堂」

昨年撮影した店舗外観の様子

こういった地元に愛されているお店がなくなってしまうのは本当に残念です。閉店されてしまう前に、ぜひもう一度訪れてはいかがでしょうか?

「府内わっぱ食堂」はこちら↓

2022/12/01 08:27 2022/12/03 16:33
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集