【大分市】まるで異次元の世界!!一度は行ってみたい洞窟の中にあるカフェ『Nature・Bar Full bocco』洞窟で熟成された焼き芋が話題☆

賀来駅から7分ほど歩いた場所にある『Nature・Bar Full bocco(ナトゥーラ バル フルボッコ)』

2022年大分市賀来「Natura・Bar Full bocco」

提供画像より

一歩足を踏み入れるとそこは異次元の世界!まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような空間が広がります。

2022年大分市賀来「Natura・Bar Full bocco」

提供画像より

ここは、大分市賀来に残されている手堀りの防空壕を、“歴史を受け継ぎながら再利用したい”という代表の想いから作られたカフェ。

2022年大分市賀来「Natura・Bar Full bocco」

提供画像より

自社栽培のさつまいもスイーツを堪能できるほか、軽食やコーヒーなども提供。産直野菜販売も行っています。

中でも注目は、1年中16℃に保たれたこの洞窟内で長期熟成した「洞窟いもこうたっ署」

蜜たっぷり!しっとりとした食感とほっこりするやさしい甘さがたまらない絶品の焼き芋です。一度食べたら忘れられず、根強いファンも多いのだとか。

通年通して中の気温は16℃なので、夏は涼しく冬は暖かい最適のお出かけスポットです。また、夜はライトアップされて、お昼とはまた違う幻想的な空間が広がっているのも魅力的。写真映えも間違いなしです♪

気になった方はぜひ、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

☆大分コーチン様、情報提供ありがとうございました!

Nature・Bar Full bocco」はこちら↓

2022/11/05 08:27 2022/11/05 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集