【大分市】パン好き必見‼︎ 大分県民が選ぶ『おおいた推しパン神7』今後注目を集めそうなパンの話題も!

2022年6月29日(水)放送のOBSテレビ『旬感!3ch』で紹介されたおおいた推しパン神7

写真ACフリー素材「パン」

画像はイメージです

番組公式LINEアンケートを実施しておすすめのパンを集計。番組内では、その結界に沿って上位7店の「おおいた推しパン神7」を発表していました。

そんなパン好き必見のランキング、今回は見事にランクインした大分市内のお店をピックアップしてご紹介します!

【第6位】komugiyaナカシマ(大分市西大道)

創業11周年を迎えるkomugiyaナカシマ。店内にはやわらかいパンからハード系まで様々な年代で愛されるパンが並びます。

中でも注目の推しパンは「明太フランス」。1日の電話予約だけで200件以上きたほどの大人気パンです。他にも人気の推しパンが「りんごのフィユテ」。薄く切られたりんごにパイのようなサクッとした食感で、軽く食べられることから暑い季節にピッタリの新商品なんです。

【第5位】石窯パンの店シェルブール(大分市古国府)

創業42年地域に愛され続ける大人気店です。人気の秘訣は120種類以上もあるパンの種類。朝7時から営業しているので通勤時に買うお客さんも多いのだとか。

推しパンは期間限定の夏サンド。ズッキーニやナスなどの夏野菜がたっぷり入った「グリーンチキンカレーサンド」。中に2種類のサンドが入った「ラップサンド」もおすすめです。

【第4位】引き算(大分市明野北)

早朝から行列できるお店として有名。番組内では詳しい紹介はされていませんでしたが、どんなパンが並んでいるのかぜひお店でチェックしてみてくださいね♩

【第3位】ベーカリーあん(大分市寒田)

オープン前から行列ができ人気商品は午前中で売り切れることも。早めの来店がおすすめです!

今一押しの商品が「塩バターベーグル」。春よ恋という北海道産小麦を使用していて、よつ葉バターを生地に練り込んだこだわりの一品です。他にも、プレーンタイプのベーグルにツナマヨをサンドした「ツナマヨベーグル」もあり、酢漬けをした玉ねぎを中に加えているためサッパリとしていて食べやすい味となっています。

【第2位】ブレッドステーション(大分市横田)

鮮やかなブルーの外観が目印。おしゃれな店内もとても素敵です。

1番人気は、中に明太子がぎっしり詰まった「メンタイフランス」。新商品の「オリーブフォカッチャ」土日限定なのでお見逃しなく。暑い日は「スパイシー旨辛ウインナー」もおすすめです。

【番外編 パン最新情報】

・乃が美 はなれ 大分店(大分市金池南)

高級生食パン専門店として全国に数多くの店舗を展開するこちら。乃が美ブランドから9年、その歴史の中で初めてとなるパンの新商品が誕生しました!

食パンの製造でタブーとされる焦がしにあえて挑戦した商品、その名も「黒山」。焦がしすぎないギリギリのラインで焼くことで香ばしさを最大限に引き出しています。絶妙な焼き目により香ばしさと独特な食感が楽しめます。

《その他の順位》

・第7位 ダルマベーカリー(宇佐市長洲)
・第4位 パンロード(臼杵市市浜)※同率順位
・第4位 おひげのぱんやさん(別府市石垣西)※同率順位
・第1位 友永パン屋(別府市千代町)

《番外編 その他のお店》

・ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ(ホテルメイドのパンをテイクアウト)

いかがでしたか?この記事では大分市内のパン屋さんに着目し紹介しました。

気になるパンはありましたか?ぜひ、パン屋さん巡りの参考にしてみて下さいね!

【場所はこちら↓】

「komugiyaナカシマ 大道本店」

「石窯パンの店シェルブール」

「引き算」

「ベーカリーあん」

「ブレッドステーション」

2022/07/05 08:27 2022/07/05 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集