【大分市】《大分初出店‼︎》抹茶好きの方にはぜひ食べてほしい! 創業160年の老舗お茶屋さん『辻利茶舗』が手がける本格抹茶スイーツ

2022年7月1日(金)〜7月13日(水)、アミュプラザおおいた1F豊後にわさき市場内に辻利茶舗が期間限定でオープンしています。

写真ACフリー素材「抹茶」

画像はイメージです

辻利茶舗は、北九州市内に4店舗を構える江戸時代創業の老舗お茶屋さん。日本茶全般を中心に様々なお茶、お菓子、スイーツ、茶器等を取り扱っています。

台湾やシンガポールなど世界12ヵ国・地域に店舗を持ち、海外人気が高いことでも有名です。

今回の出店では、極上の抹茶を使ったドリンクやスイーツを提供しています。中でも注目なのが、クラッシュされた自家製くずもちがたっぷり入った「Kuzu Mochi Drink」。もちもちぷるぷるの食感がクセになる新食感ドリンクです。

さらにその上に北海道産生クリームのホイップを追加した「Kuzu Mochi Whip」もあり、どれも種類豊富で選ぶのも楽しいですよね。

そのほかにも、八女抹茶をふんだんに練り込んだお茶によく合うお茶屋の抹茶大福、抹茶の香りが口いっぱいに広がる贅沢なロールケーキなど、普段の生活ではなかなか味わえない本格抹茶スイーツを堪能することができます。

期間限定のこの機会にぜひ、老舗茶屋ならではの深い味わいの抹茶スイーツを召し上がってみてはいかがでしょうか?

アミュプラザおおいた豊後にわさき市場」はこちら↓

2022/07/04 08:27 2022/07/04 12:26
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集