【大分市】一度食べたらファンになる!!高城西町に移転オープンした『きじまる製パン』に行ってきました♪

大分市高城新町に店舗があった『きじまる製パン』

【大分市】高城にある人気パン屋さん『きじまる製パン』が移転するみたい!気になる移転場所は…?

以前のお店から場所を少し西へと移動し、2022年3月12日(土)に移転オープン!!

さっそく新しくなった店舗に行ってきました♪

2022年高城新町「きじまる製パン」

移転前と比べると、とっても大きな店舗に!駐車スペースも、敷地内に2台と歩いて10秒程のところに4台の計6台と広くなったので行きやすくなりました。

2022年高城新町「きじまる製パン」

ホワイト×グレーのシンプルでスタイリッシュな外観がとっても素敵です。開放感のある店内には、どれにしようかと思わず目移りしてしまうお洒落なパンが並んでいて、選ぶ時間もワクワクします。

2022年高城新町「きじまる製パン」

私が訪れた時は15時を過ぎていたので、残り僅かな種類がちらほらありました。なので、色んな種類を食べてみたい方は早めの来店をお勧めします。

2022年高城新町「きじまる製パン」

今回購入したのは、以下の3種類のパンたち。時計回りに「塩パン」「3種果実とクルミのパン」「ぺたんこきなこあんパン」。

2022年高城新町「きじまる製パン」

以前から気になっていた、ちょっと変わった見た目の「塩パン」よつ葉バターの旨味と岩塩がいい塩梅で、噛みしめるたびにジュワッとバターの香りが口の中いっぱいに広がります。フランスパン生地なので、歯応えがある塩パンです。隣に「ダブルチョコ塩パン」があったので次はそちらも食べてみたいです!

「3種果実とクルミのパン」は、いちじく・レーズン・クランベリーと香ばしいクルミをたっぷり合わせたパンです。甘さ控えめで、噛めば噛むほどに味わい深くなるハード系のパン。いちじくやクルミの異なる食感も楽しいです。

「ぺたんこきなこあんパン」は、自家製きなこペーストと十勝あんこが入った珍しいあんパン。一口食べた瞬間、あまりの美味しさに驚きました…!きなこのジャリッとした食感もあり、今まで食べたことのないあんパンを堪能できました。

どれもここでしか味わえない、オリジナリティあふれる美味しいパンばかり。一度食べたらファンになる人が多いというのは納得です。

お近くにお越しの際は、是非足を運んでみて下さいね(^^)

きじまる製パン」はこちら↓

2022/05/04 08:27 2022/05/04 08:56
さのまえ

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大分市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集