【大分市】《今年で20周年‼︎》パークプレイス大分 子ども向けの遊び場「シャングリラ」が大規模リニューアルオープン♪

パークプレイス大分3Fにある、子どもに大人気の屋外の遊び場シャングリラが、2022年4月の開業20周年にあわせ、4月22日(金)に大規模リニューアルオープン!!

テーマは『冒険』『考察』『好奇心』

新シャングリラは、4つのゾーンで構成されます。

水辺の広さがこれまでの約2倍となった「新ぐるぐるリバー」には、水深が異なる水辺や飛び石・砂場など、広いエリアならではのアトラクションが充実しています。

約6mの高さをもつ、岩山をモチーフとした大型遊具「ゆうきの山」では、全長約8.3mのローラー滑り台やボルダリングなど10種類の遊びが楽しめます。

これまでには無かった2Fが登場!「天空のみち」は、シャングリラ全体を見渡せるビューポイント。心地よい風と季節の魅力を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

遊びから休憩まで多目的に利用できる芝生広場「のんびり原っぱ」は継続。小さなお子様から大人まで安心してのびのび過ごせるスペースです。

写真ACフリー素材「子ども」

画像はイメージです

まさに子どもたちの楽園!それぞれのエリアが、子どもたちの遊びたい気持ちをたっぷり満たすこと間違いなし♪笑顔と笑い声が響き渡る遊び場となっています。

ワクワクがいっぱい詰まった新シャングリラにぜひ一度、遊びに行ってみて下さいね!

「パークプレイス大分」はこちら↓

2022/05/05 08:27 2022/05/05 08:27
さのまえ

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大分市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集