【大分市】ふわプルしゅわっ!不思議な食感!?話題のお店『台湾カステラ中村屋』の大人気スイーツを実際に食べてみました♪

福岡県北九州市小倉北区片野に本店を構える台湾カステラ専門店『台湾カステラ中村屋』

【大分市】カステラ×フルーツサンド!?話題沸騰中★萩原に新食感ふわぷるスイーツ『台湾カステラ 中村屋』が本日9/28(火)NEW OPEN!!

昨年9月に「台湾カステラ中村屋 大分萩原店」をオープンし、大分初出店を果たしました。それから約3ヶ月、満を持して2号店が府内町に誕生。タピオカに次ぐブームとして、近年注目を集めています。

【大分市】《待望の2号店‼︎》ふわぷる新食感カステラフルーツサンドが堪能できる『台湾カステラ 中村屋』が府内町にNEW OPEN♪

そして今回、オープン時には売り切れで買えなかった「台湾カステラ」を実際に購入して食べてみました!

台湾カステラ中村屋

左:プレーン 右:キャラメル

味は、プレーンとキャラメルの2種類。色味は若干キャラメルの方が薄めです。

写真では伝わりにくいのですが、実物は成人男性の片手サイズ、厚さは7〜8cmほど。持っただけで崩れてしまいそうなくらいに柔らかくフワフワしています。

台湾カステラ中村屋

プレーン味

台湾カステラは初めて食べたのですが、ふわふわプルプルでシュワッと消えていくような不思議な食感にとにかく驚きました…!

台湾カステラ中村屋

きめ細か〜いカステラは密度が高く切った断面も美しい。甘さは控えめで、卵の味がしっかりと伝わるおいしさ。素朴な味わいがやみつきになりペロリと食べられます。

台湾カステラ中村屋

キャラメル味

プレーンはもちろん、ほんのり感じるコク深い甘さのキャラメルもまた、後味を優しく包んでくれとってもおいしかったです。

冷蔵庫で冷やして、レンジで温めて、トースターで焼いて、何段階でも美味しさが楽しめるのも良いですよね。

台湾カステラを使った女性に人気の「カステラフルーツサンド」もあるので、今度はそちらを購入してみようと思います(^^)

食べた人にしか分からないこの感覚、一度は試して欲しい一品です。まだ食べたことがない方はこの機会にぜひお試しください♪

「台湾カステラ中村屋 大分萩原店」↓

「台湾カステラ中村屋 大分府内店」↓

2022/03/07 08:27 2022/03/07 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集