【大分市】《大手通販サイトでベストセラー1位!》全国的にバカ売れしている大人気ラーメン店『まる重』の“神豚チャーシュー”が自宅で簡単に作れる!?

大分市のとあるラーメン屋さんのチャーシューが全国的にバカ売れしているのをご存知ですか?

写真ACフリー素材「焼き豚」

画像はイメージです

田中町にある大人気ラーメン店『まる重』

ネットショッピングのAmazonやYahoo!でベストセラー1位になっている「本当に美味しい丸太チャーシュー」

口コミでは「トロトロしていて美味しい!またリピートします!」「スープの味を引き立ててくれる」と大絶賛。“神豚チャーシュー”とも言われている超人気商品です。

なんと、その神豚チャーシューが自宅でも簡単に作れるレシピを、2022年2月16日(水)に放送されたOBSテレビ『旬感!3ch』のラーメン特集の企画で紹介していました!!

細かいレシピは企業秘密ですが、超必見の内容となっているので是非チェックしてみて下さいね♪

①お肉を巻く

豚バラ肉とタコ糸を用意。豚バラ肉を半分にカットし、脂の部分が外側にくるように巻く。タコ糸を一度下から通して結んだら、強くしっかりと巻きつける。

②お肉を炊く

お店の味に近づけるためには圧力鍋がオススメ(ない人は炊飯器でもOK)。鍋に入れるのは水とお肉のみ。水を少しだけ先に入れると底が焦げないんだそう。お肉が浸かるくらいの水を入れたら蓋をして弱火で30分炊く。

③タレ作り

まる重のレシピは企業秘密。そこで店長さんのヒントをもとにしたレシピをご紹介してくれました!

醤油100ml・酒50ml・砂糖50g・水50ml・にんにくチューブ30g・生姜チューブ30g

④仕上げ

30分炊いたお肉を③のタレに熱々のまま投入。最低1〜2時間ほど漬け込み味を染み込ませます。冷蔵庫で固くなるまで冷やすと完成です。

スープで温めてラーメンに入れたり、フライパンで焼くなどしてチャーシュー丼にするのもオススメだそうですよ!

旬感!3chの公式HPでもレシピを公開しているので、皆さんも是非ご自宅で本格チャーシューにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^^)

まる重」はこちら↓

2022/03/06 08:27 2022/03/06 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集