【大分市】葛木の高台にある隠れ家カフェ「エッセンス(ES+sense)」は、落ち着いてお食事やお茶をしたい方にお勧め♪ドリンクのみのテイクアウトも開始しています^^

大分市葛木の高台に佇む隠れ家カフェ『エッセンス(ES+sense)』。

cafe essense
住宅地の中にあるので、普段通らない方が多いと思いますが自然に囲まれて雰囲気の良い落ち着いたカフェです^^
駐車場も10台ほど停められます。

cafe essense店内に入ると、外観とは違って和モダン的な素敵な雰囲気でした。
カウンター席の前には、レトロなコーヒーカップや食器がずらり。

tennnai
店頭では、量り売りの出来る珈琲豆や最近始まったテイクアウトのドリンクカウンターなどがありました。
また、店内で焼きたてのパンもあってとっても美味しそうでした。
bread

住宅地の中にあるとはいえ、周りは森林に囲まれているので店内は静かでとっても落ち着いた雰囲気で食事ができます。

waffle

カフェ時間に人気のメニューは、ふわふわしっとりのワッフルセット♪
クーベルチュールを練りこんだワッフルで生地自体が甘くもっちもちです( ^)o(^ )
ランチメニューでは、ハンバーグセットやパスタセット、ローストビーフボウルなど洋食メニューが勢揃いでした。

2名席~4名席が主でしたが、大人数用のテーブル席も2か所ほど用意されており、ちょっとしたママ会や集まりにも利用できそうですよ。

大分市内中心部とは少し違った雰囲気でまったりしたい方にはぜひおすすめです♡

カフェ エッセンスの場所はこちら↓

2020/06/15 17:00 2020/06/15 18:15
minami
ジモネタ大分市 ゴーガイチケット大分市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら