【大分市】大分市の特別定額給付金(10万円の現金給付)の郵送申請はお済ですか?すでに振込確認している方も続々。

先月5月25日(月)から新型コロナウイルスによる特別定額給付金事業の郵送申請を開始した大分市。
郵送による申請書類の審査が完了した方から早くて5月29日(金)から振込を開始しています。
大分市では、先月末より申請書類の返送や記入漏れ・不備などで職員らが対応に追われているという報道がなされていました。

大分市役所

しかし、大分市より郵送申請書が発送されてから2週間。
SNS上では、郵送申請書類を受け取ってすぐに郵送申請書類を提出した方々が『10万円の振込確認ができたこと』をツイートで明かしていました。

 

※写真はイメージです。

現時点では、郵送申請書類をポストに投函して、8日~10日くらいで指定口座に振込みされている方が多いようです。

大分市の申請期限は、2020年8月25日(火)となっています。
※郵送申請受付を開始してから、3か月間。

書類の記入漏れや必要書類の封入漏れなどに気を付けて、必要な方は早めの申請をしましょう。
※詳しくは、大分市ホームページをご覧ください。

2020/06/12 15:30 2020/06/12 21:20
minami
ジモネタ大分市 ゴーガイチケット大分市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら