【大分市】素材にこだわった手作りドーナツ専門店「フロレスタ」が大分市大在浜に待望のオープン!店頭は大行列で大人気です!

2月10日(月)に、大分市大在浜にドーナツ専門店『floresta(フロレスタ)』がオープンしました!
大きな木をモチーフに淡い色合いの外装が目を引く可愛らしいお店です。

フロレスタ大分大在店開店の様子

伺ったのは翌日2月11日(火・祝)でしたが、開店前から大行列!
寒い中、家族連れやカップルなどが話題のドーナツを買い求めて並んでいました( ^)o(^ )

フロレスタ大分大在店の行列の様子

店名の『floresta(フロレスタ)』は、ポルトガル語の「森」という意味なんだそう。
森が多様な植物と密接にかかわり成り立っているように、人とつながっていきたいという想いが込められています。
フロレスタのドーナツは、自然で添加物のものを使わない体に優しいドーナツ。
無駄のないように作り置きはせず、常に新鮮な商品を提供しているとのこと。

店内には、カフェスペースも9席あり、持ち帰りだけでなくちょっとしたティータイムにも♪
定番ドーナツは、130円(+税)~でお手頃です^^

ぜひ可愛らしいドーナツを求めてお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

フロレスタのお店の場所はこちら↓


(minami)

2020/02/12 07:00 2020/02/12 13:41
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集