【大分市】市内で人気のいちご狩りは「ドームいちご園」!まるごと苺が乗った苺ソフトクリームも大人気だそうです!

「美味しい・安全・新鮮・すてき」をコンセプトに大粒のイチゴを食べられる『ドームいちご園』。
大分スポーツ公園の東に位置するドームいちご園は、多くの自然に恵まれ、太陽の光をいっぱい浴びる南向きの丘陵地でイチゴを栽培するのにぴったりの立地。

※写真はイメージです

ドームいちご園の園主は、お子様から車いすの方など幅広いお客様に、農業体験をして喜んでいただきたいという想いで観光農園を始めたそう。
イチゴ狩りにはコースが2種類あり、農業体験コースと食べ放題コース。
毎週土日・祝祭日の10時から16時開園で、美味しいイチゴを食べていただくために予約をおすすめしているそうです。

栽培の品種は多種に渡り、さがほのか、かおり野、ベリーツ(大分産)、紅ほっぺ、章姫、かなみひめ。
通路の幅が1mもあり、バリアフリー対応で車いすでの利用も可能になっています。

そして、このドームいちご園ではイチゴをふんだんに使用したソフトクリームやアイスミルクも人気だそうです。
さくさくワッフルコーンの中にバニラアイスとイチゴがたっぷり!
このソフトクリーム目当てでくるお客様もいらっしゃるそうです^^

ぜひお子様連れでお出かけしてみてはいかがでしょうか♪

※詳細は、ドームいちご園の公式HPにてご確認ください。

ドームいちご園の場所はこちら↓

(minami)

2020/02/13 07:00 2020/02/13 07:00
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集