【大分市】なんて贅沢‼︎九重“夢”ポークを使ったボリューム満点の定食が楽しめる『ぶたの籠』が大手町にオープン

2024年2月7日(水)、大分市大手町に『ぶたの籠』がオープンしました。

場所は、大分駅から徒歩14分。大分県庁の南向かいにあるビル1階、「黒酢チキン南蛮定食たかもとや 大分県庁南店」の跡地になります。

写真acフリー素材「open」

画像はイメージです

同店は、九重“夢”ポークなどの美味しい素材を使ったボリューム満点の定食が楽しめるお店。

炭火で焼き上げた九重夢ポークとせいろご飯を組み合わせた定食「豚せいろご飯」は、このお店の看板メニュー。九重夢ポークの豚バラブロックを炭火で焼き上げ、豚ロースは甘辛く煮込み、温玉とラードで揚げた天かすをトッピング!ひと口食べるとお箸が止まらないほどの美味しさです。

辛いものが好きな人は「ピリ辛豚せいろご飯」がオススメ♪この他にも、かつとじせいろや豚もつ煮込み、もつ煮込みカレーなど、多彩なメニューを取り揃えています。

金曜日の夜は居酒屋に変身するそうで、こちらもとても気になりますね…(°▽°)!!

お店に関する最新情報やお知らせは、SNSなどで随時更新されているので、気になった方はこの機会にぜひチェックしてみてください♪

☆情報提供ありがとうございました!

ぶたの籠」はこちら↓

2024/03/09 08:27 2024/03/09 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集