【大分市】中央町にある『天河堂』が形態を変えてリニューアルオープンするみたい。回転焼・オランダ焼の販売は今日(2/14)で最終日となります

大分市中央町にある『天河堂(てんがどう)』2024年2月14日(水)をもって一旦営業を終了し、別業態として再出発するようです。

場所は、大分駅から徒歩5分。セントポルタ中央町商店街を入って100mほど進んで左手、「LANI cafe PLACE」のお隣に店舗があります。

お店の公式Instagramにて告知がされていました。

これによりますと、天河堂中央町店での回転焼販売は、店舗移転(移転先未定)のため、2024年2月14日(水)をもって一旦終了へ。そして、別業態の『うまいものお持ち帰り処天河堂』としてリニューアルオープンするようです。※2月下旬一部オープン予定

尚、中央町店は別業態のお店になりますが、催事出張販売は継続されるとのことで、変わらず回転焼・オランダ焼を楽しむことができます。催事のスケジュールは店頭・インスタで告知されるので要チェックです。

本来は、上記の投稿にあるように、昨年9月頃にリニューアルオープンの予定でしたが、工事の関係もあり当初の予定よりもだいぶ遅れたそうです。

そのとき、読者様からも「天河堂中央町店が9月にリニューアルオープンするみたい」という情報提供をいただいていました。その後、10月頃に現地を訪れましたが、下の画像のようにシャッターが下りていました。Instagramによると10月は臨時営業をされていたようです。

2023年「天河堂中央町店」

2023年10月頃に撮影した店舗外観の様子

昨年の5月に開店5周年を迎えた「天河堂中央町店」。さらなる活躍を心よりお祈りしています。

今日が中央町店での回転焼・オランダ焼の販売の最終日となりますので、お近くにお越しの際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

「天河堂中央町店」はこちら↓

2024/02/14 08:27 2024/02/14 14:09
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集