【大分市】多くの地酒ファンの心を虜にしてきた相生町の老舗居酒屋『福は家』が閉店。移転先で2024年2月中旬頃に再オープンするみたい

大分市中央町の居酒屋『福は家』が2024年1月31日(水)をもって閉店。同年2月中旬頃に新しい店舗で移転オープンするようです。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

旧店舗があった場所は、大分駅から徒歩8分。大分駅北口からセントポルタ中央町を都町方面へ。4つ目の角を左折し(飲食店街「相生町」を入って)、20mほど進んで左手、川辺ビル2階にありました。

2024年相生町「福は家」

現地に行ってみると、店頭に張り紙が貼られており、閉店とともに2月中旬頃に「中央町4-2-25 竹中ビル1階」に移転することが告げられていました。

2024年相生町「福は家」

移転先は、セントポルタ中央町からガレリア竹町を抜け右折し、70mほど進んで左手。前のお店があったところから徒歩5分ほどの場所になります。

福は家は、全国各地の厳選した日本酒が楽しめる老舗居酒屋。定番の銘柄から希少な銘柄まで多彩な日本酒が堪能できると、多くの愛酒家が集まる人気のお店です。

単品飲み放題、飲み放題付きコースと、様々な場面で堪能できるのも◎お財布にやさしい価格も嬉しいポイントです。

銘酒と相性抜群な料理も豊富にご用意。特選キモ和え、鮮魚の酒盗和え、牛ホホ肉の赤ワイン煮込みなど、店主のこだわりが詰まったお料理も大人気です。

相生町に開業して33年、多くの地酒ファンの心を虜にしてきた『福は家』が、この度新たな場所でスタートを切ります。

再会後の店内がどんな様子なのかも気になりますね!オープンまでもうすぐ、楽しみに待ちましょう(o^^o)

☆情報提供ありがとうございました!

旧店舗「福は家」があった場所はこちら↓

新店舗「福は家」の場所はこちら↓

2024/02/15 08:27 2024/02/15 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集