【大分市】大分の“厳選食材”をリーズナブルに提供。県内外からもお客さんが多く訪れる人気の居酒屋『天まで上がれ 古国府店』が閉店していた…

大分市古国府の『蔵座敷 天まで上がれ 古国府店』が閉店していたようです。

場所は、古国府駅から徒歩10分。広瀬橋から豊府小に向かうバイパス沿い、「セブンイレブン 大分古国府店」の向かい側にありました。

写真ACフリー素材「close」

画像はイメージです

読者様から頂いた情報提供によりますと、いつのまにか閉店していて、解体工事も終わり、更地状態になっているとのこと。

Googleマップ上でも、すでに“閉業”となっていますね…。調べてみると、オーナー提供の欄に「蔵座敷 天まで上がれは閉店いたしました」とのお知らせが4ヶ月前に出ていました。

天まで上がれは、豊後牛を使った肉料理や新鮮な関アジ関サバなど、大分の“厳選料理”をリーズナブルに食べられる老舗の和食居酒屋さん。懐石料理からコース料理、単品メニューまで豊富に取り揃え、幅広いシーンで利用できる人気のお店でした。

蔵座敷の名の通り外観は蔵をイメージした建物で、店内は古民家を想像させる落ち着いた空間。レトロモダンな雰囲気の中、大分の美食を楽しめると、地元の方をはじめ、県内外のお客さんにも愛されていました。

長い間お世話になった方も多かったのではないでしょうか。美味しいお料理とお酒、素敵な空間をありがとうございました。

牧店は営業されているので、今後はそちらに足を運んでみてくださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「蔵座敷 天まで上がれ 古国府店」があった場所はこちら↓

2024/01/11 08:27 2024/01/11 22:48
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集