【大分市】大分オーパ1階にあった、国内最大級の韓国食品スーパー『イエスマート』が閉店。各地の店舗でも閉店が相次ぐ

大分オーパ1階の韓国食品スーパー『Yesmart(イエスマート) 大分オーパ店』が閉店していました。

「Yesmart 大分オーパ店」

2023年12月に撮影した店舗があった場所の様子

情報提供を受け現地に行ってみると、店舗があった場所は白い囲いが並べられおり、そこに閉店に関する内容の貼り紙が出ていました。

「Yesmart 大分オーパ店」

誠に勝手ながら2023年10月19日(木)をもちまして営業終了させていただきました。今までのご愛顧ありがとうございました。

さらにもう一枚「告知書」の貼り紙があり、そこには親会社の「永山」と共に破産手続きを開始したとの内容が書かれていました。ネットで調べてみると、各地の「イエスマート」の店舗でも閉店、または休業が相次いでいる様子が見受けられました。

「Yesmart 大分オーパ店」

『Yesmart 大分オーパ店』は2022年12月22日にオープンし、約1年ほど営業されていました。

本場韓国で人気の食材や調味料、雑貨、コスメなど、心躍るような商品を豊富に取り揃えていました。

【大分市】これは凄い!!圧巻の品揃え!以前お伝えした、日本最大級の韓国食品スーパー『Yesmart 大分オーパ店』に実際に行ってきました♪

手に取りやすい値段で購入できるインスタント系の商品は、学生さんなど若い世代に特に人気。近年の韓国ドラマやK-POPの影響もあって、購入する方も多くいらっしゃったかと思います。

結構広い場所なので、閉店後の跡地は何が入るのか気になります。また何か新しい情報が入り次第、こちらでお知らせしていきたいと思います。

☆情報提供ありがとうございました!

「Yesmart 大分オーパ店(2023年10月19日閉店)」があった場所はこちら↓

2024/01/12 08:27 2024/01/12 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集