【大分市】食べ放題ながら上質なお肉が圧倒的コスパで楽しめる『炭火焼肉 にく勢 宗方店』が惜しまれながら閉店

大分市上宗方の『炭火焼肉 にく勢 宗方店』が閉店していました。

場所は、わさだタウンから徒歩10分。大分駅から大道トンネルをぬけ南大分方面へ。明磧橋を通り直進し、トライアルを通過して右手にお店がありました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

読者様からいただいた情報提供によりますと、店頭に掲示がしてあり、2023年12月30日(土)をもって閉店されたそうです。閉店の理由は「区画整理」のためとのこと。

同店は、単品はもちろん、鮮度にこだわった厳選したお肉を食べ放題でも楽しめるお店。がっつり食べたい時にはバイキング、いいお肉をちょっとだけの時は単品注文と、その日のシチュエーションに合わせて選ぶことができるのが魅力的でした。

食べ放題でも単品メニューと同じ上質なお肉を提供しており、牛ハラミ・デジカルビ・コリミノ等、知る人ぞ知る通な部位も豊富に取り揃えていました。

写真acフリー素材「焼肉」

画像はイメージです

また、和風ダシのさっぱりスープに自家製キムチが入った弾力感あふれる韓国冷麺や、ビビンバ重など〆にも最適なご飯ものメニューも人気でした。

上質なお肉では考えられないほどお手頃価格で、かつ店員さんの気配りも利いていて居心地がいいと地元民に愛されていたお店だっただけに閉店はとても残念ですね…。

最高の料理とおもてなしをありがとうございました。

☆情報提供ありがとうございました!

「炭火焼肉 にく勢 宗方店」があった場所はこちら↓

2024/01/06 08:27 2024/01/06 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集