【大分市】名物の“ももおろし”は必食だ‼︎趣向を凝らした創作串焼きが楽しめる『炭火焼鳥 和舞』が府内町にNEW OPEN

2023年11月9日(木)、大分市府内町に『炭火焼鳥 和舞』がオープンしました。

場所は、大分駅から徒歩7分。モスバーガーとほうわつながるプラザの間の通りを右折し、そのまま直進。コンパルホールの近く、工藤ビルの1階にあります。

写真acフリー素材「串焼き」

画像はイメージです

同店は“食べたことのない串の演出”をテーマに、素材選びと串打ちに全力を注いだ至高の焼鳥が堪能できるお店。

ここに来たら必食!名物の「ももおろし」は、もも肉の甘味と大根おろしのさっぱり考え相性抜群です。

レバーやハツなどの串は、それら特有の臭みを感じさせない仕込みにより、今まで苦手意識があった方でも美味しく召し上がることができます。

女性人気が高い「チーズピー」や「トマト巻き」、シャキシャキのネギがたっぷり盛られた「せせり」、梅と紫蘇のバランスが最高の「梅しそ焼」もオススメですよ♪

とり天盛りやから揚げなどの鶏料理や、箸休めに最適なさっぱりとした一品、〆のラーメンなど、一品料理も充実。ドリンク類も豊富に取り揃えています。

店内は和の風情漂う落ち着きのある雰囲気。焼き手が一本一本焼き立てをカウンター越しに提供してくれる「カウンター席」は特にオススメの席とのこと。

おひとり様はもちろん、家族や友人とのお食事、恋人とのデートなど、様々なシーンでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

☆情報提供ありがとうございました!

炭火焼肉 和舞」はこちら↓

2024/01/05 08:27 2024/01/05 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集