【大分市】和菓子を作り始めて約40年。匠のこだわりがいっぱい詰まった小さな和菓子屋さん『こおりん堂』が横瀬にオープン

2023年9月1日(金)、大分市横瀬に『こおりん堂』がオープンしました。

場所は、豊後国分駅から車で4分ほど。国道210号線沿い、大分方面から湯布院方面に向かって右側。西武自動車さんの側から入ったところにあります。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

同店は、田畑広がるのどかな場所にひっそりと佇む小さな和菓子屋さん。和菓子を作り始めて約40年の職人さんが、一つ一つ丁寧に仕上げられた和菓子は、見た目も可愛くて味も絶品。素材にもこだわった和菓子を提供しています。

コロンとかわいい小ぶりなおはぎや華やかなバラのおはぎ、フルーツ大福、わらび餅、どら焼きなど、大人も子どもも喜ぶさまざまな和菓子。手頃なサイズ感も相まって「いろんな種類を試したい」という方にもいいですね♪

また同店では、大分市三佐にある人気店「news DELI Bakery(ニューズデリベーカリー)」のカラダに優しい完全無添加の生食パンも購入できるそうです!気になっていたものの、なかなか買いに行くことができないと思っていた方もここでゲットできちゃいます♪( ´▽`)

“匠のこだわり”がいっぱい詰まった和菓子は無くなり次第終了となります。自分用にはもちろん、手土産などにも喜ばれること間違いなしです!

気になった方はぜひこの機会に足を運んでみてくださいね!

☆情報提供ありがとうございました!

こおりん堂」はこちら↓

2023/10/03 08:27 2023/10/03 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集