【大分市】こんな麺、食べたことない‼︎“麺”がとびきりおいしい自慢のおうどんを提供する『釜揚げおうどん ツルトカメ』が賀来北にオープン

2023年7月14日(金)、大分市賀来北に『釜揚げおうどん ツルトカメ』がオープンしました。

場所は、賀来駅から徒歩10分。医大バイパスを賀来方面に進むと「ジョイフル賀来店」が見えてきます。その先の信号を左折し、突き当たりを右折したビルの1階にお店があります。

同店は、香川県の職業訓練校「さぬきうどん科」で讃岐うどん作りを学んできた卒業生が腕をふるう釜揚げうどん専門店。

小麦粉・醤油・いりこ・練り物を讃岐うどんの本場、香川県のおうどん専門業者さんから取り寄せているこだわり!

「大分でこんな麺、食べたことない!」と驚かれるような、モチモチでコシがあるオリジナル配合の自家製麺。食べた人が「麺推し」になるような「麺」がとびきりおいしい自慢のおうどんを堪能することができます。

写真acフリー素材「うどん」

画像はイメージです

ランチ限定「おうどん御膳」は、小おうどん(釜あげorぶっかけ)と天ぷら盛り合わせ、おばんざい、ごはんもの、甘味が付いていてとってもお得!数量限定なのでお見逃しなく♪

「釜あげ」「ぶっかけ」「釜玉」「釜抜き」のほかに、天ぷらなどのトッピングも充実しています。さらに、長年、日本料理の板前として大手ホテルや海外のお店で腕をふるってきた、ようさんのお料理もおうどんとともに楽しむことができます。なかでも“だし巻きたまご”が絶品なのだとか(@ ̄ρ ̄@)

うどん屋さんとは思えないカフェのようなおしゃれな店内もまた素敵。テーブル席のほかにカウンター席もあるので、おひとり様でも気兼ねなく利用できそうです。

何度も足を運びたくなるような“茹でたて、揚げたて”の美味しいうどんをぜひ、この機会に召し上がってみてくださいね♪

☆情報提供ありがとうございました!

釜揚げおうどん ツルトカメ」はこちら↓

2023/08/01 08:27 2023/08/01 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集