【大分市】とことん醤油にこだわった濃厚豚骨醤油ラーメンが味わえる‼︎別府の人気ラーメン店『九州豚骨醤油 鯉から竜』の2号店が上宗方にNEW OPEN☆

2023年7月7日(金)、大分市上宗方に『九州豚骨醤油 鯉から竜 宗方店』がオープンしました。

場所は、南大分駅から車で5分ほど。国道442号線沿い、明磧橋を渡り上宗方方面に向かっていると左手にお店があります。

同店は、別府市にある「九州豚骨醤油 鯉から竜 別府店」の2号店。九州を代表する老舗醤油である麻生醤油醸造場として共同開発した独自の返し醤油と、1日約100キロの大量な豚骨から抽出した濃厚なスープを合わせた【豚骨醤油スープ】、麻生醤油本来の味を活かした【醤油スープ】の2種類を提供しているラーメン屋さんです。

麺はオリジナルの中太麺を使用、トッピングには大きな海苔やドでかいチャーシュー、ほうれん草、味玉、目玉焼き、ネギ盛りなどがあります。

麺のかたさ、味の濃さ、油の量を3段階で選べるのも特徴で、自分の好みに応じて味を調整できます。さらに、おかわり自由な無限ライスの嬉しいサービスもあり、ガッツリ食べたい時にはおすすめです。※ライスメニューをご注文の方に限ります

ラーメンの他にも、餃子や炙りチャーシュー、ネギライス、卵かけご飯、肉飯丼などのサイドメニューも提供されています。また、ビールやハイボールなどのアルコール類もあり、暑くなってきたこの時期、ラーメンの前に喉を潤すのも最高ですね。

写真ACフリー素材「ラーメン」

画像はイメージです

店内はカウンター、テーブル、座敷とシチュエーションに合わせて訪れやすいのも魅力です。

ランチやディナーにわさだタウンエリアでラーメン屋をお探しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

☆情報提供ありがとうございました!

九州豚骨醤油 鯉から竜 宗方店」はこちら↓

2023/07/31 08:27 2023/08/01 19:21
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集