【大分市】9年間ありがとう。小池原にあった地産地消の旬を堪能できるカジュアルフレンチレストラン『Bistro 実の丈』が閉店していた

大分市小池原のカジュアルフレンチレストラン『Bistro 実の丈』が閉店していたことがわかりました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

場所は、高城駅から徒歩9分。国道197号線から仲西陸橋を渡り、米良方面へ直進。「ベスト電器 高城店」を過ぎて右手にありました。

お店の公式Instagramに閉店をお知らせる投稿が掲載されていました。2023年4月9日(日)でランチ営業を終了し、2023年4月23日(日)のディナー営業をもって、この場所での営業を終了されたようです。

同店は、東京の名店で修行したシェフが、地産地消をテーマに実の丈ならではのフランス料理がいただける“カジュアルフレンチレストラン”です。

お店で提供しているお野菜の約8割はシェフ自らが朝一で採りに行っているこだわり!見た目にも美しくヘルシーなのはもちろん、甘み・風味がとても強く、野菜本来の旨味がギュッと凝縮されています。

そんな新鮮で彩り豊かな野菜を使った「野菜パフェ」もあり、体にやさしいランチは忙しい日々にも嬉しい一品でした。

お肉の仕入れにもこだわり、デザートも全てシェフ手作り。前菜からデザートまで食材への深いリスペクトが感じられました。

本格的なフレンチがお手頃価格で食べられると、2014年6月20日に開業以来、約9年間たくさんの人に愛好されていた同店。長い間の営業、本当にお疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「Bistro 実の丈」があった場所はこちら↓

2023/05/27 08:27 2023/05/27 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集