【大分市】自分好みのコーヒーに出会える♡全てのコーヒー好きに訪れてほしい自家焙煎珈琲豆専門店『Regolith Coffee Roastery Lab』が田原にオープン

宮崎県延岡市にある自家焙煎珈琲豆専門店『Regolith Coffee Roastery Lab』の2店舗目となる新店舗が、2023年1月21日(土)大分市田原にグランドオープン!!

場所は、豊後国分駅から車で4分、南大分駅から車で10分ほど。トキハわさだタウンから由布市方面へ向かう国道210号線沿いにあります。

同店は「お客様一人ひとりが望むコーヒーを作り出したい」をコンセプトに専門知識を活かし、生豆商品選定と適正焙煎を徹底した、自家焙煎珈琲豆専門店。

2023年2月8日(水)に放送されたOBSテレビ「おはようナイスキャッチ」でも取り上げられ、さっそく話題になっています。

豆の購入はもちろん、テイクアウトもOK。テイクアウトは、コーヒー・カフェラテ各種ホットorアイスから選ぶことができます。

店内には各国の豆の特徴が記載されたボードがあり、酸味の強さなど、自分の好みを伝えるとそれに適した豆を教えてくれます。

同じ豆でも気候変動や温暖化によって味が微妙に変わることも。毎年必ずサンプルの生豆を貰って、匂いなどを確認して仕入れています。

写真acフリー素材「コーヒー」

画像はイメージです

番組内では、リポーターの方が好みの風味を相談した中で今人気の「エルサルバドル」を召し上がっていましたよ♪

お客様との会話を大事にしながら、一人ひとりの好みに合わせた豆を選んで淹れてくれる素敵なお店です。

初心者からマニアの方まで、全てのコーヒー好きに訪れてほしい『Regolith Coffee Roastery Lab』。気になった方はこの機会にぜひ訪れてみてくださいね(^^)

☆情報提供ありがとうございました!

Regolith Coffee Roastery Lab」はこちら↓

2023/03/01 08:27 2023/03/01 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集