【大分市】昭和の時代から愛され続けたスーパー『マルショク 長浜店』が惜しまれながら閉店へ。約60年の歴史に幕を下ろしました。

大分市長浜町で約60年にわたり営業を続けてきたスーパーマーケット『マルショク 長浜店』が、2023年2月28日(火)をもって閉店していたことが分かりました。

写真acフリー素材「スーパーマーケット」

画像はイメージです

場所は、大分駅から徒歩15分ほど。長浜神社から金池町方面に直進して170m先の右側に店舗がありました。

公式HPでは閉業の旨が掲載されています。

マルショク長浜店は、2023年2月28日(火)をもちまして閉店させていただきました。昭和40年の開店以来、営業を続けて参ることができましたのも、ひとえに地域の皆様のお引き立ての賜物と深く感謝いたしております。開店以来のご愛顧、心より御礼申し上げます。地域の皆様方には、ご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

『マルショク 長浜店』は昭和40年から今まで約60年にも渡って近隣住民の生活を支え続けてきました。世代を超えて愛されてきたものがなくなるのは、とても悲しい気持ちになりますね…。

SNSには「今までありがとう」「悲しい」などの声が寄せられていました。

写真acフリー素材「スーパーマーケット」

画像はイメージです

同店は、地域の方を中心に連日多くの人が利用していたので、生活の基盤となるスーパーがなくなりら驚きを隠せない方も多いかと思います。

閉店後は「マルショク 舞鶴店」が最寄りの店舗となります。

広い敷地ですから、跡地に何が入るのか気になりますよね。今のところ敷地の情報は分かっていませんが、情報が入り次第またこちらでお知らせしていきたいと思います。

店長様及び従業員の皆様、長い間本当にお疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「マルショク 長浜店」があった場所はこちら↓

2023/03/02 08:27 2023/03/02 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集