【大分市】オープンから7ヶ月。ガレリア竹町にある炭焼きハンバーグ専門店『炭とハンバーグ』が突然の閉店…いったい何があったのか

大分市中央町ガレリア竹町内にある炭焼きハンバーグ専門店『炭とハンバーグ』が閉店していたことがわかりました。

突然の閉店……いったい何があったのか。

2022年ガレリア竹町「炭とハンバーグ」

提供画像より

店頭には、令和4年9月22日付けで「炭とハンバーグは、大分市地方裁判所に対し、破産手続開始の申立を行うことになりました」という旨の告示書が貼られていたそうです。

オープンしたのは2022年2月22日だったので、7ヶ月という短い期間で閉店となってしまったようです。

【大分市】ご飯・味噌汁おかわり自由!コスパ最高!ガレリア竹町に炭焼きハンバーグ専門店『炭とハンバーグ』がオープンしました♪

開店当初はInstagramを中心に話題沸騰、600円という超お手頃価格でいただける「ハンバーセット」が魅力的だった同店。(現在インスタ削除済)

ランチやディナーの際に利用していた方も多いのではないでしょうか。

2022年ガレリア竹町「炭とハンバーグ」

2022年10月に撮影した「炭とハンバーグ」外観の様子

先日お店の前を通りかかると、閉店しているので店内は暗くなっていましたが、外観の看板等はまだ撤去工事が行われていないようでした。

破産とのことで、寂しいですし、厳しいですが、今までの営業本当にお疲れさまでした。

☆情報提供ありがとうございました!

「炭とハンバーグ」があった場所はこちら↓

2022/11/03 08:27 2022/11/03 16:15
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集