【大分市】ガレリア竹町にあったつけ麺専門店『ちゃが商店 大分店』が閉店。しかしそこには張り紙が…また新たなラーメン屋さんができるみたい

大分市中央町にあったつけ麺専門店『ちゃが商店 大分店』が閉店していたことがわかりました。

明確な閉店日は不明ですが、Googleマップに“閉業”の記載がしてありました。

大分駅から徒歩8分ほど。ガレリア竹町ドーム広場内、「吉野家 大分竹町店」の向かい側にあるビルの1階で営業されていました。

2022年「ちゃが商店 大分店」跡地

こちら撮影時点ではすでに空き店舗に。看板も撤去されていました。

ちゃが商店は、つけ麺とラーメンが楽しめるお店。宮崎に本店を構え、大分にはこちらの店舗のみの展開でした。

特につけ麺が人気で、つけ麺だけでも熟成豚骨、塩、醤油、味噌、トマトつけ麺といった変わり種メニューもあり、種類豊富なところが魅力でした。

気軽に入れるお店として長年営業していただけに閉店となり残念です。

しかし、店頭をよく見てみるとなにやら張り紙が…

2022年「ちゃが商店 大分店」跡地、「横浜家系ラーメン 高崎家」

そこには「横浜家系ラーメン 高崎家 2022年10月6日(木)11時グランドオープン」と書かれていました!

2022年「ちゃが商店 大分店」跡地、「横浜家系ラーメン 高崎家」

合わせて求人の募集もされていました。

ラーメン店の多い街中ですが、また他とは違う新たなラーメン屋さんができるということで、とても楽しみです。

また詳細が分かり次第、追記していきたいと思います!

「ちゃが商店 大分店」があった場所はこちら↓

2022/09/14 08:27 2022/09/14 16:55
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集