【大分市】金谷迫にある人気洋菓子店『Kiichi Anan』が2022年6月末をもって閉店するそうです…

大分市金谷迫にある洋菓子店『Kiichi Anan』さん。創業7年、地元に愛され親しまれてきたお店ですが、このたび2022年6月末で閉店されるそうです。

写真ACフリー素材「closed」

画像はイメージです

元々こちらのオーナーは、大分にあった人気菓子店「2月14日」の創業者だった方。しかし、次第に原点回帰したいという想いが強くなり「2ndステージのお店を開きたい」ということで、お店を譲渡し研鑽を積んで3年、2015年に『Kiichi Anan』をオープンしました。

大分を代表するパティシエ、アナンキイチさんのお店。色鮮やかで宝石のようなケーキが評判で、その見た目はもちろん、繊細で丁寧な味の美味しさに魅せられた方も多いはず。

店内にはカフェも併設しているので、ゆっくりくつろぎながらケーキを頂くことができます。甘く心地よい空間で、贅沢な美味しさを楽しめるのも魅力の一つです。

お店の公式Instagramには、閉店のお知らせと共に、オーナーの想いと、お客様への感謝の言葉が丁寧につづられていました。

6月末頃になると、材料の都合上商品も少なくなるとのこと。お目当ての品がある方はぜひお早めに訪問してみてくださいね。

Kiichi Anan」はこちら↓

2022/06/20 08:27 2022/06/20 08:27
さのまえ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ大分市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集