【大分市】お子様の習い事にもオススメ♪大分オーパにある子どものための食育スクール『青空キッチン』が新たにリニューアルオープン!!

2021年10月22日(金)、大分オーパ2Fにある、3歳〜小学6年生までを対象とした子どものための食育スクール青空キッチンが新たにリニューアルオープン!!

2021年大分オーパにある「青空キッチン」

青空キッチンとは“料理(調理)と食育の融合”。料理を通じて、考える力や表現力などを幅広く培い、子どもの成長を育む料理教室となっています。

カリキュラムでは以下のような事柄が学べるほか、体作りや将来作りのすべての土台を築くための多面的な取り組みも行っているそうです。

楽しく調理技術が身につく栄養バランスや安全性など食選力が身につく自分の体や食に関する関心が高まる社会性・食事のマナーが身につく自分で考える力・自立心を養う進級テストでやる気アップ!

子どもの時期にこうして大事な能力が身につく機会があるのはとても嬉しいですよね。

2021年大分オーパにある「青空キッチン」

「11月のメニュー」は、秋らしさを感じるさつまいもご飯や、ビスケットなどのスイーツ、華やかな花しゅうまいとった本格的なメニュー。

苦手と思い込んでいる野菜も食べ方を変えるだけでペロリと食べれちゃう!なんてことは青空キッチンではよくあるお話なんだとか♪( ´▽`)

2021年大分オーパにある「青空キッチン」

料理を通した様々な経験で自由な発想力を引き出し、自信を伸ばせる『青空キッチン』

ぜひお子様の習い事の選択肢の一つに、一度体験レッスンを受けてみるのもオススメですよ♩

「青空キッチン」はこちら↓

2021/10/31 08:27 2021/10/31 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集