【大分市】珈琲は全てハンドドリップ!挽きたてコーヒーと手作りスイーツで穏やかな時間を。長浜町に『Cafe-KOPEL』がオープンしました♪

2021年9月下旬、大分市長浜町に挽きたてコーヒーと手作りスイーツが楽しめるお店Cafe-KOPEL(コペル)がオープンしました。

場所は、“雨の長浜さま”で有名な長浜神社の通り沿いにあります。

コンセプトは「のんびり穏やかな休憩時間に淹れ立てのコーヒーを」。訪れる人の憩いの場として楽しく心豊かに過ごせる、そんな素敵なカフェとなっています。

テーブル席1つと、カウンター5席の小さな店内は穏やかで、時間を忘れてのんびりと過ごせる居心地の良い空間。

挽きたてのコーヒーや、コーヒーに合うように酸味と甘みのバランスを考えて作られた「チーズケーキSET」、トマト・きゅうり・ハムにハーブソルトで味付けした「サンドイッチ」などのフードメニューも提供しています。

写真ACフリー素材「珈琲」

画像はイメージです

珈琲は全てハンドドリップ。テイクアウトも可能で淹れたての香り高いコーヒーを心ゆくまで楽しむことができます。時期ごとのコーヒー豆を厳選した「気まぐれコーヒー」もあり、季節ごとに違う美味しいコーヒーを堪能するのも良いですね。

また、現在ランチで提供予定の「マッサマンカレー」は、店主の想いが詰まったこだわり溢れるメニューとなっています。クセになる味…とても気になりますね…!

日頃の忙しさを忘れて過ごす、心安らぐ時間を『Cafe-KOPEL』で楽しんでみてはいかがでしょうか。

「Cafe-KOPEL」はこちら

2021/11/01 08:27 2021/11/01 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集