【大分市】《食欲の秋に食べたくなる‼︎》テレビで大注目の『おおいた お弁当ランキング』口コミNo.1のお弁当屋さんは一体…⁉︎

2022年9月28日(水)に放送されたOBSテレビ『旬感!3ch』をご覧になりましたか?

写真ACフリー素材「弁当」

画像はイメージです

今回の企画は、番組初となる弁当販売店にスポットを当てた「お弁当ランキング」

番組SNSでオススメのお弁当屋さんを調査。そのアンケート結果をもとに、人気上位のお店を県中部・北西部・南部にエリアを分けてランキング形式で発表。その中でも今回は、中部エリアのお店をピックアップしてご紹介します!

———————————————

【5位】づぼらや (大分市大洲浜)

お昼時には午後に向けてパワーつけたいサラリーマンが多く訪れる、ある種のパワースポットです。

手作りの優しい味のお弁当がこの店1番のウリ。人気の理由はそれだけではありません!注文してからお弁当によそわれるご飯の量がとにかくすごい!!パワーをつけたい人には嬉しいご飯の量。そして、何度食べても飽きないように毎日おかずを変えているそうです。

【4位】あっぷる (大分市角子南)

とにかくお腹いっぱいになってほしいとボリュームを突き詰めたお店。オススメは今年の夏から登場の新メニュー「特製南蛮麹おろし竜田弁当」。2種類の揚げ物はご飯がどんどんすすむ味付けです。

【3位】オウチレストラン (大分市光吉)

お家でもレストランのような華やかな食事を楽しんでもらえれば、と名付けられた「オウチレストラン」。種類豊富で彩り豊かなお弁当が店内に並びます。人気メニューは「1000エンBENTO」という洋風の幕の内弁当。ローストビーフやエビマヨ、ホタテのソテーなど、お肉・お魚・野菜がバランスよく入っています。

「2000エンBENTO」「3000エンBENTO」などもあり、予算や希望に応じてお弁当も作ってくれるそうです!※営業日前に要予約

【2位】ハナヤマストア (大分市高瀬)

女性に大人気の「日替わりBOX(平日限定・数量限定)」は、彩り豊かで食べ応え抜群!こちらもとても美味しそうなのですが、1番のオススメは「のり弁当(土曜限定・数量限定)」。とてもふわふわな卵焼きはご飯がすすむ味付け!また、ハナヤマストアではお弁当以外にも「クレープ」や「季節のフルーツパフェ」といったスイーツもオススメです♪

【1位】デカ弁 (日出町)

創業40年を迎え、地元の方や観光客に人気のお弁当屋さん。人気メニューは「からあげ&ハンバーグ弁当」。そして、おかずたっぷりの「幕の内弁当(中)」。売れ筋は「ミニ弁当」で、コロッケ・からあげ・おむすびなど、おかずがしっかり入っており、ミニとは思えないボリュームのあるお弁当です。

写真ACフリー素材「ピクニック」

画像はイメージです

気になるお店はありましたか?会社でのランチや夕飯を外で買って帰りたい日など、テイクアウトのお弁当はとっても便利ですよね。これからの行楽シーズン、ドライブやピクニックのお供にもぴったりです(^^)

この機会に、ぜひお気に入りのお弁当屋さんを見つけてみてはいかがでしょうか?

【今回紹介したお店の場所はこちら↓】

「づぼらや」

「あっぷる」

「オウチレストラン」

「ハナヤマストア」

「デカ弁」

2022/10/05 08:27 2022/10/05 09:28
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集