【大分市】≪1月29日(水)が最終≫大分トキハ本店で東北の物産と観光展実施中!東北茶屋で〇〇体験も!?

現在、大分市府内町の大分トキハ本店8Fにて『東北の物産と観光展』が行われていますね!
今年は1月29日(水)までとなっているそうで、残り4日となりました!
大分トキハ本店との東北の物産と観光展の看板
今回特に注目されているのが、おおいた新登場・秋田名物の「ハタハタ寿司」。
鰰(ハタハタ)を米や麹、野菜で仕上げた発酵食品で秋田の郷土料理です。

そして同じく活況を呈しているのは、東北物産展で名物の『東北茶屋』です。
本場秋田の味の比内地鶏を使った親子丼や喜多方ラーメンが人気だそう。

わんこそば 東家

また、岩手県・そば処 東家よりわんこ蕎麦体験が実施されているそうですよ!
このわんこ蕎麦体験は、食べ放題となっており、証明手形付で2,200円でチャレンジできるとか♪
岩手県盛岡といえば「わんこそば」。
ぜひこの機会に何杯食べられるかチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

【東北の物産と観光展 詳細】
■日にち:2020年1月23日(木)~1月29日(水) ※最終日は17時閉場予定
■場 所:トキハ本店8F/北・中央催し場

※その他の東北の物産と観光展の詳細は、大分トキハ本店HPにてご確認くださいね。

大分トキハ本店の場所はこちら↓

(minami)

 

2020/01/26 07:00 2020/01/26 07:00
minami

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集