【大分市】本離れが進む昨今…お子さんの教育に!新たな趣味に!大分市民図書館の「家読ノート」をご利用ください♪

全国大学生活協同組合連合会が、今年の2月に発表した調査によると、大学生の1日あたりの読書時間は平均23.6分と、3年連続で減少しているそうです。
また、1日の読書時間が「0」分の割合は53.1%と、ここ5年間で18.6ポイントも増加しています。
この活字離れは若者に限ったものではなく、中高年の読書時間も減少傾向にあるとのこと。

そこで、やってきたのは…

J:COMホルトホール大分

J:COMホルトホール大分にある…

大分市民図書館

大分市民図書館です。
こちらでは、「本を読むきっかけ作りを」ということで、家読ノートを無料配布しています♪

家読ノート

この「家読ノート」は、読んだ本を100冊まで記録することができます。
書名や著者名、感想やメモを記録でき、20冊や50冊など一定の目標を達成すると、プレゼントももらえます♪

家読ノート

この「家読ノート」の配布は、J:COMホルトホール大分内の大分市民図書館と、コンパルホール分館で配布しています。
読書をより楽しくしてくれる「家読ノート」。自分用やお子さん用にもぜひご利用ください♪
小学校低中学年用や、小学校高学年~中高生用もありますよ♪

◆J:COMホルトホール大分

ホルトホール大分

◆コンパルホール

コンパルホール

(にす)

★号外NET – 大分市 – では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

【注目!】大分市のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット4月号はこちらから

2018/04/14
ゴーガイチケット大分市
ページの上へ