【大分市】湯布院で10年以上の歴史を持つカフェnaYaが、2/22より西大分駅の近くに移転オープンしています。季節のスイーツとドリンクが魅力的。
湯布院で13年の歴史を持つカフェ「naYa」が、2026年2月22日、大分市へ移転オープンしました。場所は「マクドナルド 10号西大分店」のすぐ裏手にあるビルの1階部分です。
エン不動産株式会社の右側にある看板を目印に奥へ進むと、メニュースタンドが見えてきます。
レトロ感が漂う店内は席が少ない分開放的で、ゆったりとした自分だけの時間を楽しめそうです。中には県外から来るお客様もいるとか。お店の人気ぶりが伺えます。
訪れた日は、春らしい季節感のあるタルトと定番のドリンクが提供されていました。タルトは季節ごとに内容が変わるため、訪れるたびに異なる味を楽しめるのも魅力です。
可愛らしいお皿やマグカップで提供されるスイーツは見た目にもこだわりが感じられ、写真にも収めたくなる仕上がりです。
桜タルトはいちごをふんだんに使っており、上のクリーム部分の中にもぎっしりと甘いいちごが詰まっていました。
また、硬めに作られたカスタードプリンも外せません。バニラビーンズの香りとしっかりした食感を楽しめます。
西大分に移転して早くも人気のnaYa。満席の事もあるので訪れる際は事前に空席を確認しておくと安心です。季節のスイーツとともに、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
naYaはこちら↓






