【大分市】鶴崎で40年。地元で愛され続けた老舗喫茶店『レスト喫茶 モンテ』が閉店していました。SNSで悲しみと驚きの声あふれる

鶴崎駅から徒歩3分の場所にある老舗喫茶店『レスト喫茶 モンテ』が閉店していました。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

読者様から頂いた情報によりますと、店頭に閉店を知らせる貼り紙がでていたそうです。

正式な閉店日は不明。店主さんの体調不良に伴う閉店とのこと。残念ですが、苦渋の決断だったと思われます。

写真acフリー素材「コーヒー」

画像はイメージです

同店は、40年に渡って地元住民を中心に、多くの人々に愛され続けた老舗喫茶店。喫茶店ではありますが、お食事のメニューも豊富で、色んな種類の和洋食を楽しむことができました。また、お値段もリーズナブルでお昼時はいつも満席だったそう。食後のコーヒーも嬉しいサービス。昭和の雰囲気漂う落ち着いた店内で安らぎのひとときを過ごせました。

看板メニューの「鳥のくわ焼き定食」は以前、地元のテレビでも取り上げられていました。↓

【大分市】《テレビで話題》とり天・からあげだけじゃない‼︎大分が誇る鶏グルメが続々登場☆大分県内に数多ある鶏グルメの中からピックアップしてご紹介

“憩いの場”として親しんできた老舗がなくなるとあって、SNS上では驚きと悲しみの声が相次いでいます。

創業から40年もお店を続けられ、本当に大変だった思います。長い間、お疲れさまでした。

店主さんの体調がいち早く回復されますよう心よりお祈りいたします。

☆情報提供ありがとうございました!

「レスト喫茶 モンテ」があった場所はこちら↓

2024/04/03 08:27 2024/04/04 15:59
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集