【大分市】カレーマニアも唸る超人気店が大分に移転…!!福岡のスリランカカレーの名店『バタピリラ』が野津原町にできるみたい

大分市野津原町に『バタピリラ』という福岡の大人気スリランカカレー店ができるみたいです!

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

お店の公式Instagramに以下のお知らせが掲載されていました。

これによりますと、『バタピリラ』は移転のため、2023年12月29日をもって旧店舗(福岡)での営業を終了したとのこと。移転先は大分市野津原町の「野津原支所」の正面にあるログハウス。オープンは“2024年春を目標に準備を進めていく”と案内されています。

オーナーがもともと大分出身の方で、いつか地元でお店を構えたいという想いがあったそうです。

『バタピリラ』は、本場スリランカで修行を積んだ“現地系スリランカカレー”が味わえるお店。プレートの中にカレー、ライスのほかに、色んな副菜がトッピングされています。混ぜて食べると辛さも程よく美味しい!彩りも味も食感も最高、全てのクオリティーの高さに多くの人が虜になっています。

旧店舗での閉店が発表されると、閉店を知った常連さんやファンが駆けつけ、店頭は連日行列に。たくさんの人に愛されていたことがわかります。

オープン日や新店舗の様子などはまだ明らかになっていませんので、今後の動きに注目ですね!

また詳細が分かり次第、こちらでお知らせしていきたいと思います(o^^o)

☆情報提供ありがとうございました!

「バタピリラ」がオープンする場所はこの辺り↓

2024/03/21 08:27 2024/03/21 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集