【大分市】中央町で10年営業してきた、おいしい日本酒と料理に浸れる名酒場『きょん家』が2024年1月2日をもって一旦閉店へ

大分市中央町の日本酒専門店『きょん家』が、2024年1月2日(火)をもって一旦閉店していたことが分かりました。

場所は、大分駅から徒歩8分。ガレリア竹町と若草公園の間の路地にある飲食店街「相生町」にある、相生ビル1階になります。

写真acフリー素材「closed」

画像はイメージです

お店の公式InstagramFacebookにて、「1月2日をもちまして一旦閉店とさせていただきます」との告知が掲載されていました。また、Googleマップ上には“臨時休業”の記載が出ているのを確認できました。

同店は、日本酒をメインに日本酒に合う料理を提供するお店。おすすめの日本酒を豊富に取り揃え、アテは定番おつまみからチーズを使った洋風おつまみまで、冬場のおでんは特に評判です。アットホームな雰囲気の中、美味しい日本酒とお料理をゆっくり楽しめる一軒です。

そんな「きょん家」は今年で10年目を迎え、店主の人柄と厳選された日本酒、おつまみに魅せられた多くの常連客に愛されています。

店主さんのコメントに「また新たなチャレンジに向かって動き出すのでどうか暖かく見守ってください」とありました。色々な詳細はまたInstagramにあげていくそうなので、公開されるのを楽しみに待ちましょう。

☆情報提供ありがとうございました!

「きょん家」はこちら↓

2024/01/20 08:27 2024/01/20 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集