【大分市】固定観念を覆す本場の豚串“やきとん”が楽しめる『炭火やきとん あかね家』の2号店が中央町にオープンするみたい‼︎

大分市中央町に『炭火やきとん焼鳥 あかね家』の2号店がオープンするみたいです。

場所は、大分駅から徒歩10分。ガレリア竹町のドーム広場からオアシス方面へ直進、竹西テラスの右側にあるビルの2階になります。ここには以前、炭焼きハンバーグ専門店「炭とハンバーグ」がありました。

【大分市】オープンから7ヶ月。ガレリア竹町にある炭焼きハンバーグ専門店『炭とハンバーグ』が突然の閉店…いったい何があったのか

ビルの2階に告知看板が設置されており、そこには「12月上旬オープン」と書かれているのを確認できました。

また、HOT PEPPERグルメサイトによると、「プレオープン時期は12月を予定しておりますが、詳しい日時詳細決まり次第更新していきます」との記載がありました。

2023年中央町「炭火やきとん焼鳥 あかね家2号店」

提供画像より

炭火やきとん焼鳥あかね家は、東京・埼玉で主流の豚肉や豚ホルモンの串焼き『やきとん』を提供する個人店で、本場の有名店で修行した店主の“やきとん”を存分に堪能することができます。

名物「レバカツ」や自慢の「自家製ポテトサラダ」、もつ煮や串カツなど、こだわりのおつまみも充実。くらげ刺しや梅水晶など大分では珍しいメニューも取り揃えています。

キンミヤ焼酎を使ったサワーなどおいしいお酒も自慢で、食べ飲み放題やお得な一人飲みセットなど、様々なシーンで利用できるプランがあり、気軽に立ち寄れるのが魅力です。

本店から徒歩3分の好立地に2号店ができるとのことで、こちらも人気がでそうですね。2号店はいったい、どんな雰囲気のお店になるのか気になります。オープンまであと約1ヶ月、楽しみに待ちましょう(^o^)

☆情報提供ありがとうこざいました!

「炭火やきとん焼鳥 あかね家2号店」ができる場所はこちら↓

2023/11/11 08:27 2023/11/11 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集