【大分市】キラキラ輝く透き通ったスープ。最後の一滴まで飲み干したくなる絶品スープ‼︎府内町に『ひばり ザ・ラーメンショップ』がオープン

2023年8月10日(木)、大分市府内町に『ひばり ザ・ラーメンショップ』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、大分駅より徒歩7分。大分銀行赤レンガ館横の府内五番街を県庁方面に、「ローソン 府内五番街店」のすぐ隣にあります。ここには以前、洋風居酒屋「肉バルCHICO」がありました。

同店は、大分市府内町にある讃岐うどん専門店「うどん専門めだか」で勤めていた方が独立してオープンしたラーメン屋さんです。

その「うどん専門めだか」では一時期、出汁を活かしたうどん店ならではのラーメンを提供していました。その味に魅力された店主が、めだかの味を継承しつつ、より新たな工夫も加えて生み出したこだわりのラーメンをここでは堪能することができます。

メニューは、和出汁の端正スープに太麺の自家製麺を合わせた「きほん」と、煮干し際立つ和出汁のスープに細麺を合わせた「ひばり」の2種類があり、それぞれ醤油から選べます。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪

☆情報提供ありがとうございました!

「ひばり ザ・ラーメンショップ」はこちら↓

2023/10/01 08:27 2023/10/02 12:05
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集