【大分市】秘伝のタレにつけこんだ、コクのある深い味わいと食べやすさが魅力‼︎からあげ専門店『宇佐からあげ高田屋』が下郡にオープン

2023年9月1日(金)、大分市下郡にからあげ専門店『宇佐からあげ高田屋 下郡店』がオープンしました。

写真ACフリー素材「open」

画像はイメージです

場所は、牧駅から車で6分ほど。県道56号線から南下郡東下交差点を西に曲がって100mほど直進した右手にあります。

実はこのお店、新店というよりは別府市石垣東にあった「宇佐からあげ高田屋 別府店」が移転する形でオープンしたお店なのです。

宇佐からあげ高田屋は、大分県を中心に店舗を展開し、県内外の多数のイベントにも出店している、からあげ専門店発祥の地・宇佐のからあげを提供しているお店です。

同店のからあげの特徴は、九州産若鶏もも肉を秘伝のたれにつけこんだ、コクのある深い味わいと食べやすさ。お子様からご年配の方まで幅広い世代の人に愛されています。

1番人気の「骨なし(にんにく醤油)」をはじめ、骨の旨味と秘伝のにんにく醤油が絶妙の味わいを生み出す「ブツ切り(骨付き)」、とり皮のパリッとした食感と鶏肉のジューシーな味わいがたまらない「手羽先」など、揚げ衣の厚みや揚げ色にまでこだわった自慢のからあげを堪能できます。

写真acフリー素材「からあげ」

画像はイメージです

おやつ、お酒のおつまみ、ご飯のおかずとしても最高!お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

☆情報提供ありがとうございました!

「宇佐からあげ高田屋 下郡店」はこちら↓

2023/09/30 08:27 2023/09/30 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集