【大分市】中央町にある味噌ラーメン専門店『味噌乃家』に臨時休業の貼り紙が…。どうやらリニューアルオープンするようです

大分市中央町にある『味噌乃家 大分マート店』がリニューアルオープンのため現在臨時休業されているようです。

2023年「味噌乃家 大分マート店」

場所は、大分駅から徒歩7分。大分駅からセントポルタ中央町を都町方面へ直進。大分マートのアーケード入口の隣にお店があります。

店頭には臨時休業を告げる貼り紙が掲示されていました。

2023年「味噌乃家 大分マート店」

味噌乃家 大分マート店 リニューアルオープンの為、営業は臨時休業させて頂きます。ご理解のほどよろしくお願いします。

お店の公式HPを見てみると2023年3月13日から臨時休業していた模様。また、読者様からいただいた情報提供によりますと、一時はGW頃営業再開予定の掲示も出ていたがそれも撤去され、5月下旬頃に現在のリニューアルのための臨時休業の掲示が出た、とのこと。 

同店は、九州最古の味噌といわれる大分県臼杵市の「可児醤油(かにしょうゆ)」が造る味噌を使用した味噌ラーメン専門店。現在、大分県に4店舗、熊本県に2店舗を展開しています。

深いコクと旨みを感じられる濃厚な味噌スープはもちろん、一枚ずつローストしたチャーシューや、小麦粉の味わいを感じられる熟成ちぢれ麺など、こだわりの一杯を楽しむことができます。

麺メニューは味噌、辛味噌、濃厚味噌の3つが軸。定番メニューをはじめ、野菜たっぷりなラーメン、チャーシュー好きのためのラーメンなど、飽きのこない豊富なラインナップが魅力です。さまざまなトッピングを加えて好みの一杯を作ることも可能◎ラーメン以外にも味噌味のチャーハンや豚丼もオススメです。

特にお昼時はたくさんのお客さんで賑わっている同店。熱烈なファンも多いそう。

リニューアルオープンの日取りはまだ未定のようです。来店されている方はご注意くださいね。

☆情報提供ありがとうございました!

「味噌乃家 大分マート店」はこちら↓

2023/07/22 08:27 2023/07/22 08:27
さのまえ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集